2009年12月05日

ニュータウン散策 その2

今はクリスマスシーズンのオーストラリアですが、
少しさかのぼってハロウィーンの話を。

ちょっと前まで、ハロウィーンの雰囲気で
賑わってましたね。
以前は、オーストラリアハロウィーンのお祭りやら
イベントやらってほとんど皆無で、アレはアメリカの
習慣なのかな〜と思ってたのですが、最近はシドニーでも
色んなハロウィーンイベントが開催されるように
なってきたみたいで、子供達には嬉しい展開かも。

ニュータウンに限らず、最近はペイストリー&カフェっていうお店が
増えて、焼き菓子好きなS氏は、匂いに誘われて、ふらふら〜っと
買ってしまうこと多しっ(笑)

かなりのインパクトだった、ハロウィーン用の
ケーキ。
ショーウィンドウの前で足が止まっちゃいましたよ。
ハロウィンケーキ.jpg

さて、散策の楽しみといえば、やっぱ買い食いでしょう!!
ってことで、2個購入!!
ケーキ.jpg
左が胡桃とキャラメルのタルト、
右がベイクドチーズケーキ

ジャカランダの木の下で、早速いただきま〜す♪
いただきます.jpg

ウマっ(>_<)
あっというまにペロリでした♪

ニュータウンの駅前には、ちょっとした広場があって
最近では小さなマーケットが開催されてることもあるのですが
なんとこの日は、ハロウィーンということも
あってゴス・マーケットが催されてたみたいで・・・。

近づくにつれ、目の前にはこんな人や、
ゴス1.jpg

馬ですか?みたいな犬連れてる人や、
ゴス3.jpg

ゴスなの?コスプレなの?みたいな人が。
ゴス4.jpg
い〜〜〜〜〜っぱい!!!

ステージもあって、なにやらオドロオドロしいダンスが。
ゴス5.jpg

マーケットも、ゴスファッションのお店ばっかり!
普段あまり見る事のない世界なので、けっこう面白い。
ゴス6.jpg

毎年開催されるようなら、来年も見に来てみようかな♪
ゴス6.jpg

で、結局お目当てのものは見つけられなかったのですが
同じ日に、お隣のグリーブという街でナイトマーケットが
あるというので、今度はソッチに移動しま〜す♪









posted by な〜お at 13:04| Comment(0) | さすが!オーストラリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

