2009年12月16日

チョット違う・・・

ニュータウンのお隣にあるグリーブ。
ここもカフェや雑貨屋さんが多くある街で、
毎週土曜日にマーケットがあることでも有名です。
今回はまあ、夕方までの時間潰しのために行ったので
海岸近くのお散歩コースでマイナスイオン吸収してみました(^_^)

グリーブ散策1.jpg

公園の中にあるパームツリーを眺めた後は、
森林浴〜〜♪

グリーブ散策2.jpg

シティからほんのちょっと離れただけで
これだけの自然と触れ合えるっていうのは
オーストラリアならでは!

マーケットは、近くの学校の敷地内で開催されるとかで、
始まるまでの時間はもう、芝生でゴロゴロしてました。

そして夕方4時。
そのマーケットに行ってみると・・・。

学園祭1.jpg

あれ・・・?

なんだか、

学園祭3.jpg

ものすごくガラーーーンとしてる・・・。

グリーブの大通りに垂れ幕まであって、入場料まで取る
マーケットだったのですが、これはいわば、学園祭みたいな???

ガールズスクールなのかな? 女の子ばっかし。

学園祭2.jpg

しかも、「ナイトヌードルマーケット」というタイトルが
付いてたのですが、そのヌードルのお店は、
3つのテントのみで、しかもすでにタッパに入ってるものを
売るだけ。

でもって高い!!!

お腹が空いてたので、ついつい買ってしまいましたが。

はるまき.jpg

野菜(人参とレタスとミントリーフ)のみの生春巻きが8ドル!!
てことは、1本4ドルかよ〜〜!

これはサテーチキン。

さてーちきん.jpg

で、ヌードルはパドタイとシンガポールヌードルだけ。
パドタイ買ってみました。

パドタイ.jpg

これらを二人でシェアして食べたのですが、
お金使ったわりにはお腹が膨れない・・・。

う〜ん、これは・・・完全に期待ハズレでしたね(^_^;)

ステージでは、まずアボリジニの少女達のダンスが。
なかなか素敵でした♪

あぼ.jpg

そして、シドニーでは有名な、TAIKOZという
和太鼓のパフォーマンスで有名なグループの演奏が。

みんな二の腕かっちょええ〜〜!!

たいこず1.jpg

女性も勇ましくて素敵でした!

たいこず2.jpg

腹筋エクササイズみたいなパフォームもあり
みんななんであんなにイイ体なのか納得!

たいこず3.jpg

とりあえず、このステージが見れただけでも
ヨシとしましょうか(笑)
ラベル:シドニー
posted by な〜お at 10:31| Comment(0) | シドニーでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

