2009年12月20日

夏のクリスマスがやってくる!

なんだか、年々クリスマスコールが
早まっている気がするシドニー
今年はもう10月に入ったくらいから
もうショッピングセンターやら
いろんなお店にクリスマスコーナーが出現!
早すぎでしょっ(笑)

年賀状という習慣がないので、11月頃から
少しずつクリスマス&新年の挨拶込みカード
を送り出します。

そして、短期リースで、空いている店舗を利用した
クリスマスショップも
この時期ボコボコと出現します(^_^;)

このテのお店、入ってみたいな〜と思いつつも
なかなか入る機会がなかったのですが、
今回初めて行ってみました!

一カ所目は、クリスマス時期だけの即席ショップ。
かなり広い店舗の中は、ライトアップグッズやら
オーナメントやらで溢れかえってました!
残念ながら、ちょっとカメラを取り出せない雰囲気だったので
写真が撮れませんでしたけども・・・。

こちらはもう雰囲気からして、格安!今がお買い得!
まとめて買ってけぇ〜!オーラ。
オーラというよりすでに、光線と言ったほうが早いかも。
店員さんも、はっぴにはちまきのほうが似合いそうな感じ。
そうそう、ここのお店の前で呼び込みやってたサンタは、
真っ赤なアロハシャツに赤い帽子に白いおひげでしたよ(笑)

少し前まで、クリスマスにはちゃんと生の木の
クリスマスツリーを八百屋で(笑)
買っていたのですが、お猫様を飼うようになってからさ、やめてます。
土掘っちゃうからね・・・(-_-)

今年ワタシが買ったのは、グレーのフェルト生地で出来た
ちっさい組み立て式のツリー。
なので、かなり小さめのオーナメントを探さなくちゃいけないのだ〜〜。

とりあえず、こういうものの相場がわからないので、
安いのかも?というあたりの丸いシルバーの
オーナメントとブリキを切り抜いた
“MerryChritmas”っていうドアノブにひっかけておくのを
買ってみた。

それから、もう一軒。
以前からものすごく気になっていた、
老舗のクリスマスショップ。
ここはもう、年がら年中、ずっとクリスマス
お店。

外から見た感じ、狭いと思っていた店内は意外に広くて
しかもこちらは、“趣味のいい”クリスマス
飾りが沢山!!

木で出来たオーナメントや、手作り感溢れるものは、
こちらのお店の方が多かったです。
ちょっとアンティークっぽい作りのものも多くて、
ワタシのツボにハマりまくり。
店内を歩いているだけど、顔がほっこり笑顔に
なるようなお店でした。

店内では、携帯でちょっと写真を撮ってみただけなので
わかりづらいな〜・・・。

DSC00133.JPG

DSC00134.JPG

あの素晴らしい雰囲気が伝えられなくて、とっても残念です・・・(T_T)

店員さんの応対も素晴らしかった!!
クリスマス前にもう一度行ってみちゃうかも・・・。

ここでは、S氏が知らない間に小さな小さな
デコレーションラ イトを探してくれていて
また3種類くらいちょこちょこと買い込んでしまった(^_^)

幸せ気分に浸って、お家に帰ったら早速ディスプレイ開始!!

高さ20センチくらいの、本当に小さなツリーなので、
付けるのが大変・・・。

でもって完成したのがコレ!

クリスマスツリー.jpg

あれ?
写真でみたら、あんま可愛くない・・・?


みなさんのお家では、どんなクリスマス
飾り付けがありますか?
posted by な〜お at 12:43| Comment(0) | シドニーでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

