2009年10月26日

17年ぶりの砂嵐@シドニー

随分ご無沙汰してしまいました・・・(-_-;)


ここ数ヶ月、ちょっと大きな仕事が入ったり、
急に引っ越しが決まったり、ヘタの横好きでJAZZシンガーなんぞも
やってたりするんですが、ソッチもちょっとライブの回数が増えたり
しちゃってまして、ブログの更新も止まってました。


その間にも、一応、ネタ集めはしてたんですけどねっ(^_^;)


今日からまた、少しずつアップしていきたいと思います。


ここ数ヶ月を振り返って、一番最初に思い出したのが、
まずコレ!


10月末だったんですけど、シドニー
17年ぶりの砂嵐とかで
朝起きたらもう、外がオレンジ色!!


カーテン越しの光がすでにものすごくオレンジ色だったのだけど
朝焼けかな〜とか、窓のすぐ外にある街灯がいつもかなり強烈な
オレンジ色なのでこんな時間までつけっぱなしなのかな〜
くらいにしか思ってませんでした。

砂嵐untitled.bmp

まるで、サングラス越しに見る皆既日食みたいに、
太陽が真っ白にしか見えない・・・。
最近、変な天気が続いていたシドニーではあるんだけど
今日はその集大成?

思わず写真を撮りに外に出てみたら、数分いただけで喉と
鼻がイガイガっ。

朝、仕事から帰ってきたS氏は、砂漠の民みたくなってたし(笑)
ずっと外の仕事だからねい・・・。

写真は朝8時頃のもので、
全然修正もしていなければ
フィルターも使ってない。
S氏の話によれば、6時頃はもっともっと、
赤に近いくらいだったそうな。

砂嵐2untitled.bmp

砂嵐3untitled.bmp

車の屋根にも砂が降り積もってるし、
すきま風だらけのこちらの住居・・・。
すでに窓の近くやドアの近くは、歩いただけでジャリジャリ。

砂嵐4untitled.bmp

それにつけても
朝からアタマの中で工藤静香がグルグルしてるワタシって
やっぱ昭和のオンナよねぇ(笑)

仮にもジャズシンガーだったら、ほら!
ピッタシの曲が!!

♪ I was walking alone ♪ minding my business when out of orange coloured sky〜♪

ってね♪
楽しくって、お茶目で、大好きな曲。
ライブでも必ず歌っちゃうのですが。

日本でもニュースで流れたそうで、数人の日本の友人から
「大丈夫?」というメールが届きました。


もっと赤い時の写真は、こちらをご覧あれ〜〜。
http://news.eaozora.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=869

夕方、ゆずちんがやけに茶色っぽい・・・と思ったので、
濡れタオルで体を拭いてみた。

タオルがまッ茶ッ茶!!!
おまけに家の中も、床や棚の上やら、ちょっと拭いただけで、
赤い砂だらけ!!

せっかく引っ越し後の掃除が終わったばかりだというのに、
またいちからやり直すハメになったんでした(T_T)

ラベル:シドニー
posted by な〜お at 13:27| Comment(0) | シドニーでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。