2009年06月05日

Happy Birthday ダーリングハーバー!

少し前のことになりますが
シドニー中心部にある港町公園として
人気が高い、ダーリングハーバー
今年で21歳の誕生日を迎えました!

ちょうど、こっちでいう成人の年ですね(笑)

毎年、記念日にはなにかとイベントが行われるのですが
今年はやはり、ちょっと気合いが入ってました。

水面おめでとう.jpg

公園中心部にある、コックルベイワーフ
水面に、「HAPPY 21 BIRTHDAY」という
文字が浮かんでます。

後ろにあるのは水上ステージで、
日本の和太鼓演奏などもあるみたいでした。

たいこ.jpg

写真はまだリハーサル中なとこ。

ワーフの反対側には、バースデーケーキの
ディスプレイも。
バースデーケーキ.jpg

タンバロングパークでは、いろんな国の屋台や
ステージではこれまたいろんな国のダンスショーが。
ぽーらんど1.jpg

これはポーランドの踊りらしいです。

まかれな.jpg
こっちはレバニーズかな。
マカレナのおじさんぽい・・・。

こちらは中国。
ちゃいこども.jpg
こんな小さなコも頑張って踊ってました。

中でもワタシが一番好きだったのは、アフリカンダンス。
アフリカンバンド.jpg
やっぱり、ノリがいいですよね〜♪
あふりかんがーる.jpg

踊りも、すごく躍動感があって素晴らしかったです。

あふりかんぼーい.jpg

男性の踊りもとてもソウルフル。

芝生に腰掛けて、けっこう長い時間ステージを楽しんで
いたのですが、この日はアジア系のなんかカメラ愛好会みたいな
団体も来ていて、この人達がもう、失礼きわまりないというか
邪魔!!

みんな座ってみてるのに、ステージ近くまで押し寄せて
平気で立ちっぱなしなもんだから、
見えづらいし、周りの人達も文句ブーブー。
でも自覚がないのか、絶対にどかない。
もう少し、状況を考えて欲しいものです・・・。

夜には花火も予定されていたのですが、
残念ながらワタシ達は観ないで帰ってきました。

街の記念日を、まるで自分の友達のように「誕生日」として
お祝いしたりするオージー気質がやっぱり大好きなワタシ。
自分の住んでいるシドニーという町を、心から
愛してるんだな〜って
感じました。そして自分も今、その中のひとりなんだと思うと、
とっても嬉しくなっちゃいます♪




posted by な〜お at 09:45| Comment(0) | シドニーの名所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

