2009年05月07日

シドニーで英国庭園をまったり

シドニーでのウチの毎年恒例の秋行事といえば
紅葉見るのと、林檎狩り&栗拾い。
すでにお気に入りの場所があって、
行くとこはいつも同じです。

何か秋を楽しむ行楽はないものかと数年前に
ネットで見つけて、一度行ってみたら
大のお気に入りになってしまった場所。
小さな小さな山の中の町なんだけど、
そこだけなんだかオーストラリアっぽくなくて
なんというか、イギリスの片田舎みたいな雰囲気。

実際、凝ったイングリッシュガーデンがいくつも
あったりして、入場料を払うと誰でも見学できます。
大抵どこの庭も休憩場所を設けていて、お茶や
コーヒーや、場所によってはビスケットなんかも
無料でいただけるとこがあります。


今回ワタシ達が入ってみたのは、メインの通りから1本山側に入った、
かなり大きな庭園でした。
でもっ!!! これでも個人の方のお庭なんですのよ〜〜〜。


古いベンチや椅子があちこちに置かれてたんだけど、
うっすら苔むしている感じが素敵。

庭園1.bmp

庭園2.bmp

ちょっと雨が降って来たんだけど、雨露に濡れた花が逆にとても
奇麗に見えました〜。
庭園3.bmp

外にこんな大きな暖炉があったり、
庭園4.bmp

あ、こんなところに英国紳士がっ!
・・・って、紳士には見えないか(汗)
庭園5.bmp

大きなお池があったり・・・
庭園6.bmp

ていうか、滝まであったり・・・。
ええ、個人の方のお庭です・・・。
庭園7.bmp

庭で迷子にならないように、
ちゃんと矢印があったりするんだもの〜。
庭園8.bmp

もはや、「庭の木」の一言では
片付けられないデカさです。
庭園9.bmp

ヒミツの花園的なドアがっ。
庭園10.bmp

近くには、シドニーの町中では見かけるのも珍しい紅葉並木の
公園もあります。
ワタクシ、お育ちが山のコですから、やはり赤い葉っぱを見ないことには
秋を感じられないのよっ。
庭園11.bmp

庭園12.bmp

庭園13.bmp

庭園14.bmp

庭園15.bmp

庭園16.bmp

でも、S氏の本当の目的は、この公園でのBBQすること
なんですけどね・・・。


日本式に、カセットコンロとホッとプレート持参で、
公園で鉄板焼きするのも毎年のこと。
花より団子な男ですよ・・・。
posted by な〜お at 08:24| Comment(3) | シドニーでの暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ

初めて書き込みさせて頂きます。

とっても素敵な庭園ですね。

ゴールデンウィークでもお仕事の
私にとって素晴らしい癒しとなりました。

ありがとうございます。

(応援ポチッ。)
Posted by クンバロ at 2009年05月03日 20:55
クンバロさん、はじめまして!
そう言って頂けると嬉しいです♪
またいらしてくださいね!
Posted by な〜お at 2009年05月05日 10:50
はじめまして

日本酒の事を調べていたらこちらにたどり着きました。

差し支えなければこちらの庭園は
どこにあるのか教えて頂けないでしょうか。
今はLiverpool近くにいるのですが
かなり遠いですか?

こちらに書くのが差し支えるようであれば
メールで、もしくはヒントだけでも
教えて頂けたら大変ありがたいです。


Posted by かな at 2012年01月30日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

